2016年08月04日

yahoo!!風評被害の件

お取引先各位

いつも大変お世話になります。
7月27日に、弊社の検索ワードが、SEO会社によるマッチポンプ商法に被害を被りました。

会社名 クレーム

というような検索ワードが表示されてしまう件です。

実際にはそのようなコメントが掲載されたページは存在しておりませんので、明らかに誰かが故意に表示させたということです。

悪徳なSEO業者の可能性が高いですね。
SEO業者からの早速の営業電話もありました。「ウチなら3日で消します!」と。。。
信用できないのでお断りさせていただきましたが。。。

現在、弊社取引先SEO会社にて削除を行っていただいております。

同じような被害合われましたら、ご相談に乗れますのでお気軽にご連絡ください。

追伸:弊社の情報は、所属する某団体の名簿が流出したとのことでした。会員企業は軒並みやられているとのことです。情報流出問題はこのような形でも被害にあうのかと少し勉強になりました。



Posted by 杉屋事務器  at 13:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
yahoo!!風評被害の件
    コメント(0)