2008年06月03日

有限会社T様へ新規備品納入!

杉屋事務器のお客様T様がお引越しをされるという事で備品の納入をいたしました。

大きさは通常の貸事務所の大きさです。

こちらのご提案を受け入れていただき、コクヨのユニフレックスシリーズで統一をしました。



私的には、この純白とシルバーの2トンカラーが気に入っています。

ですのでお客様へはまずこの商品からご提案することが多いですね。





このデスクはワークゲートシリーズのフリーアドレスタイプです。

これは一人ひとりの仕事スペースを限定せずに自由にどこでも使用してもらうデスクです。

社員の所有するものはワゴン一つです。情報保護にも役立ちます。



カウンターもユニフレックスの書庫を応用しました。

事務所全体の雰囲気というものにこだわりたかったのです。。。





社長用のデスクも同じ色を使用したものになっています。






これだけ全部でたったの¥15,000/月リースです。




最後に作業風景です。

このような感じで納入作業を進めます。

スーツの方は監督さんです。お客様の後から出てくるご要望を的確に作業員に伝えます。

意外と納入時に予定図面とは変更して、配置を変更する場合があります。

これはお客様が実際に商品を目で見ると、今までの頭の中だけのイメージとの違いが出てくるためです。

現場作業員は様々ですが、中にはちょっと声を掛けづらい雰囲気の方もみえるのも事実です。

そんな時でも立会監督がいれば、言いづらい細かなことでも気軽に相談することができるのです。  


Posted by 杉屋事務器  at 18:15Comments(0)納入事例